1.20 U-10テストマッチ & U-11TM

U-10のテストマッチがありました。

 

1試合目 対 四日市南戦 0−3●

 

 前半まったくサッカーをやらせてもらえず、ほぼ攻められる展開に

 

 しかし、後半フォーメーションを組み替え、早くプレッシャーをすると

 

 ボールを奪う事が出来だし、なかなか面白い試合になりました。

 

 チャンスは作れるけど、フィニッシュまで行き着く事ができない

 

 こういう所の差が勝負の分かれを決めるのでしょう。

 

2試合目 対 山香SC戦 2−1◯(なおなり、こたろう)

 

 初対戦となりました山香戦、攻めれたのですがあと1歩足りない場面が

 

 何回もありました。やはり利き足以外もある程度蹴れる様にならないと決定機を

 

 逃してしまいます。モッタイナイ(- -;)

 

 後半、そうた・こうや・だいごを投入。こうやは練習試合ですが試合デビューでした。

 

 後半はヒヤヒヤする場面もありましたが、キーパーのファインセーブでなんとか勝てました。

 

3試合目 対 スマイス 0−1●

 

 これまた初対戦となりました。この試合も攻めてチャンスを作れたのですが、やはり

 

 あと一押しがたりない内容で、失点した場面は選手同士の声掛けが悪く

 

 もったいない失点でした。

 

4試合目 対 Border Jr 1−1△(しゅうと) 

 

 前半スペースを狙われそこから失点、後半なんとか追いつくもそのまま試合終了でした。

 

この日は4試合で終わりと思っていたのですが、四日市南のYコーチから

 

スマイスと四日市南ともう1試合どうですかとお誘いがあったので快く受けました。

 

その時にウチのU-11の選手も来ていたので、四日市南とはU-11で試合をしたいと

 

わがままを言い了承していただけたので四日市南戦はU-11での試合になりました。

 

追加5試合目 対 スマイス戦 0−1●

 

 試合開始直前に悲壮な顔でキーパーがお腹が痛いと言い、トイレに連行された為

 

 急遽メンバーチェンジするハメに・・・その後トイレですっきりしたのか

 

 何事もなかったかの様に戻ってきました\(-.-メ)

 

 試合内容は最初の対戦と同じで最後になかなか決めきらないといった内容でした。

 

本日最後の試合となった6試合目(U-11) 対 四日市南戦 2−2△(かずき、けいた)

 

 前半開始1分ちょいで2得点(゚o゚)四日市南相手にリードするという展開に

 

 今日試合に出れなかった鬱憤が溜まっていたのか、かずきの動きがキレキレでした。

 

 その後追いつかれ引き分けましたが、今後に期待できる良い試合でした。

 

 チャンスに焦らずきっちり決める為には、普段の練習をどれだけ緊張感をもって

 

 こなせるかが大切になってくると思います。

 

 

 

今日は予定より多く試合をする事ができて、選手達にとって本当にいい経験ができました。

 

対戦させてもらった各チームの方々ありがとうございました。

 

今後も練習試合や大会のお誘い等、是非お願いしますm(_ _)m

 

あと、改めてウチも名刺を作らなきゃと思いました( ̄0 ̄;)

コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    しゅうと母 (月曜日, 21 1月 2013 16:35)

    WJカップの前に、本当に良い練習になりましたね!!誘って頂いた、Yコーチに感謝です☆コーチ達も、お疲れ様でした。ありがとうございました。

 

 

     掲示板用QRコード


What's New