九州少年サッカー大会大分県宇佐高田地区予選

1月12日(土)に九州少年サッカー大会大分県宇佐高田地区予選が

 

院内の平成の森サッカーグラウンドにてありました。

 

各パート上位2チームが次の日に宇佐高田代表を決める決勝リーグに進めるのですが

 

ウチは強敵揃いのパートで正直難しい試合になる事が予想されるので

 

昨年のウインターカップよりも良い試合をする事を目標に試合に臨みました。

 

試合結果は

 

対 WAYS戦 0−6●

 

対 Border Jr戦 1−3●(まなと)

 

対 四日市北戦 0−4●

 

0勝3敗 勝ち点0で Aパート4位となりました。

 

WAYS戦は良い所がほとんど出せなく相手のいいようにやられてしまいましたが

 

その後、監督の檄を受け残りの2試合は結果は敗戦でしたが、チャンスも作れて

 

今後に繋がる期待が見れる内容でした。

 

しかし、悔やまれるのがいつもFKを決めていた我がチームのNo1キッカーの

 

けいたがプレッシャーのせいか惜しくもはずしてしまった事でしょうか| ̄ω ̄、

 

まぁ、これも勝負の世界です。良い時もあれば、悪い時もしかり

 

けいたに限らず選手1人1人良い武器を持っているので、長所を鍛え

 

苦手を克服すれば来年度は面白くなるはずです!!

 

 

 

予選リーグは敗退しましたが、次の日の決勝リーグの副審をしました。

 

この日朝グラウンドにいくと、芝に霜が降っていて白くかなり寒かったです。

 

その上、お昼過ぎに雨も降ってきて凍えそうでしたΣ(T□T)

 

しかし、決勝リーグを戦っている選手達は気合いが入っていて

 

燃え上がる熱い気持ちが伝わってきました。

 

こういう緊張感のあるレベルの高い試合の審判をすると、今自分のチームに足りない所や

 

良い所等、見ていてとても勉強になります。

 

決勝リーグの結果で、宇佐高田地区代表の2チームは四日市北とFC WAYSになりました。

 

2チームとも県予選でいい結果を残せるように頑張って下さい。

 

今日は宇佐高田地区の指導者の方々お疲れさまでした。('-'*)

 

 

     掲示板用QRコード


What's New