みなとまつりサッカー U-10

みなとまつりサッカーフェスティバルU-10大会が行われました。

 

ウチのU-10のデビュー戦となった大会初戦、

 

相手はホームチームのFC USAさん

 

結果は、0−5●(ノ_-。)

 

本気で勝ちたい!という気持ちが全く見えてこない試合でした。

 

試合後、監督から喝を入れてもらい

 

気持ちを切り替えて望んだ第2戦目、相手は四日市北さん

 

初戦よりも、気持ちを出せて面白い試合となりましたが

 

0−0の引き分けで、順位トーナメント進出となりなした。

 

順位トーナメント1回戦は、FC WAYSさんとの対戦でした。

 

試合は、押して押していたのですが、なかなか点が取れない!

 

両チーム無得点のまま迎えた後半戦、ついに!得点しました!

 

得点者、なお!(*゚▽゚)/゚・:*

 

その1点を守りきって念願の初勝利!!

 

保護者の方々お待たせしました!

 

ついに、ついにやりました!!やってくれました!

 

内容はまだまだ課題が多いですが、初めて結果が出ました。

 

初勝利の次は、順位トーナメント1位のタイトル奪取です。

 

いい雰囲気のまま、最終戦に臨みました。

 

対戦相手は、中津市の沖代さん

 

管理公社杯での雪辱を晴らすチャンスです。

 

試合はお互いに譲らす、一進一退の接戦となりました。

 

結果0−0で試合終了、勝利の行方はPK戦に委ねられました。

 

キッカー、キーパー共にプレッシャーがかかり、緊張すると思いますが

 

見ている方も、ドキドキして心臓に悪いです(; ̄□ ̄

 

いや、ウチのキーパーは緊張とは無縁か?

 

PK戦は5人目までもつれて、結果3−2で勝利を飾る事ができました。

 

そして、順位トーナメント1位となり初表彰!初記念の盾!(≡^∇^≡)

 

初めてづくしの1日でした。

 

明日は、U-12の大会があります。

 

U-12でもまずは初勝利を目指してU-10に負けない様にがんばろう!

 

U-10メンバー
U-10メンバー
初表彰
初表彰

 

 

     掲示板用QRコード


What's New